ジャニーズコンサートに最適!ファンサうちわが注文できる通販をおすすめ順にランキング付けしてみた

  • URLをコピーしました!

コンサートに行くことが決まったら、必ず用意しておきたいのがうちわ。

公式うちわはもちろん、文字でアピールできるファンサうちわも外せません。

ファンサうちわを作りたいけど、手作りする時間がない!そもそもどうやって作るんだろう…

そんな悩みを解決してくれるのが、うちわのオーダー通販です。

材料を揃える手間なく、思い通りのうちわが簡単に作れます。

また、注文から数日で届くため
コンサートの準備がいつもギリギリ…」という人の救世主です。

  • 周りと被らないうちわを作りたい
  • 定番デザインの可愛いうちわを作りたい
  • とにかく早くうちわを用意したい

どんな人にも便利なオーダー通販をランキングにまとめました。

ご自身のニーズに合ったものが、きっと見つかるはずです!

≫ ランキングをすぐに見る

もくじ

サイト選びのポイント

まずは、サイト選びのポイントについてご紹介します。

ポイントは以下の4つです。

  • デザイン機能があるかどうか
  • 可愛さ・オシャレさ
  • 価格の安さ
  • スピード

ひとつずつ解説していきます。

デザイン機能があるかどうか

ここで言うデザイン機能とは、ウェブ上で自由にうちわのデザインを作れる機能のことです。

この機能があると、デザインの幅がグッと広がります。

入れる文字はもちろん自由ですし、フォントや色を選んだり、手持ちの画像なども使ってこだわりの1枚が作れます。

可愛さ・オシャレさ

選べるフォントやスタンプなどの素材はサイトごとに違います。

特に、フォントはうちわの印象を大きく左右するため、デザイン性やバリエーションにはこだわりたいところです。

価格の安さ

いくら簡単で可愛くても、価格が高すぎては手が出ませんよね。

オシャレなうちわは高いと思いがちですが、人気のあるサイトは商品単価を下げることができるため、低価格でコスパが良いことが多いです。

特に、ファンクリはデザイン機能が充実している上にお手頃で、人気の高いサイトです。

スピード

注文から発送までにかかる時間も忘れずにチェックしておきましょう。

ここで紹介するサイトはどれも発送が速く、当日発送のものもあります。

復活当選した!友達から誘われた!など、
直前に参戦が決まった場合でも間に合います。

時間がないから…という理由で諦めなくて良いのは心強いです!

人気のうちわオーダーサイトをランキング形式で紹介します。

順位は筆者が独自に決定したものになりますので、ご自身に合いそうなものを利用してみてください!

スクロールできます
1位
ファンクリ
2位
ME-Q
3位
momo
バナー
ポイント充実したデザイン機能が魅力デザイン機能はシンプルだが安い完成しているデザインから選ぶ
デザイン機能ありありなし
おしゃれさ★★★★★☆★★☆
価格の安さ★★☆
(1,630円〜)
★★★
(1,000円〜)
★★★
(900円〜)
スピード★★★
(翌営業日)
★☆☆
(4営業日後)
★★★
(最短当日)
送料780円~
(5,000円以上で無料)
500円~180円~
うちわ本体の購入可否不可

第1位 ファンクリ

ファンクリは機能・価格・デザイン性のどれを取っても高評価で、圧倒的に使いやすいサイトです。

サイト内でのイチオシは『web deco』というデザイン機能。これが最強なんです。

筆者も実際に使っているサイトで、お気に入りです!

ポイントはまず、フォントやスタンプの種類が多いこと。

定番の黒背景はもちろん…
こんな背景も選べます!

そして、文字を二重でふちどりできること!

しかも太さの調整までできる
という徹底ぶり。

ここまでできるサイトは他にはありません。

色や太さの調整、文字を変形させたりもOK!

これだけでも十分華やかになりますが、手持ちの画像を挿入することもできます。
(今回はいらすとやの手裏剣を使用)

このように、可愛いうちわに必要な要素がすべて揃っているんです!

誰がデザインしても、確実に可愛く仕上がります。

web decoの他にも、定型メッセージシールの注文やフルオーダーもできるので、ぜひ一度サイトを見てみてください。

ファンクリはこんな人にオススメ!

・人とかぶらない、こだわりデザインのうちわが欲しい人に最適。

・デザイン性にこだわらない人には不向きかも。

第2位 ME-Q(メーク)

ME-Qはファンクリと同じく、うちわのデザイン機能があるサイトです。

うちわの他にも、スマホケースやキーホルダーなど、様々なオリジナルグッズを安くオーダーできる点が強みです。

シュミレーション画面
フォント選択画面

デザイン機能はとてもシンプルで、フォントや背景の種類が少ないぶん、価格が安いのが特徴です

例えば、手持ちの画像や写真をメインにしたデザインなら、可愛いうちわがコスパ良く作れます!

使いたい写真や画像がある人は、ぜひ一度サイト内でシュミレーションしてみてください。

ME-Q はこんな人にオススメ!

・装飾に頼らずシンプルなうちわを作りたい人に最適。

・凝ったデザインにしたい人には物足りないかもしれません。

第3位 momo

momoは、既に完成しているデザインのシールを購入できるサイトです。

自分でデザインする必要がないため時間がかからず、価格も安いです。

選べるデザインは100種類以上
推しの名前を入れられるものもあり、バリエーション豊富で見ているだけでも楽しいです。

名前部分のカラーも選べます!
出典:momo公式HP

そして驚くべきは、11時までに購入すれば当日発送というスピーディーさ。

とにかくスピード重視!な人にピッタリのサービスです。

momo はこんな人にオススメ!

・手軽にササッとうちわを用意したい人向け。

・うちわ本体の同時購入はできないため注意。

まとめ

コンサート用のファンサうちわオーダー通販のまとめです。

結局どのサービスがオススメかというと…

こだわりのうちわをデザインしたい人 → ファンクリのWeb deco

安さ速さ重視&うちわ本体付きで買いたい人 → ファンクリのうちわ文字

安さ速さ重視&うちわ本体は別で買いたい人 → momo

こちらを参考に、ぜひ実際にサイトを見に行ってみてください!

簡単・確実に可愛いうちわが作れる通販は、忙しい人にとって欠かせない存在です。

手作りにかかる時間と手間を考えると、コスパの面でも申し分ないです。

ぜひ今回ご紹介したサービスを使って、コンサートに向けて準備を進めてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる