Snow Man岩本照に沼堕ちの声多数!「ギャップで風邪ひきそう」

  • URLをコピーしました!

飛ぶ鳥を落とす勢いで人気上昇中の9人組ジャニーズアイドルグループSnow Man。そのリーダーを務めるのが、岩本照くんです。

Snow Manのアピールポイントはハイレベルなパフォーマンス!そんなグループのリーダーだけあって、岩本照くんはダンスやアクロバットが大得意で、歌番組でもクールでカッコいい姿が印象的です。しかし彼の本当の魅力はカッコ良さだけではなく、とっても可愛いところなのです!知れば知るほどそのギャップにハマって抜け出せなくなる、岩本くんの魅力をお伝えしていきます。

もくじ

岩本照くんのプロフィール

Snow Man 岩本照、本田翼主演『チート』で“念願”の刑事役に

岩本照 (Iwamoto Hikaru)
メンバーカラー: 黄色
誕生日: 1993年5月17日
身長: 182cm
入所日: 2006年10月1日
特技: ダンス、アクロバット、身体づくり
趣味: 古着屋、神社、温泉めぐり
あだ名: ひーくん
血液型: A型

年齢はSnow Manメンバーだと阿部亮平くんと同い年です。
ジャニーズタレントでは山田涼介くんや中島健人くん、その他の芸能人だと菅田将暉さん、福士壮太さん、竹内涼真さんなどと同い年になります。

ファンからの愛称は様々なものがありますが、中でも「ひーくん」が代表的だと思います。岩本くんのことをあまり知らない人からすると違和感があるかもしれませんが、ひとたび彼の魅力を知れば、キュートな愛称で呼びたくなる気持ちが理解できると思いますよ。

あふれ出る男らしさ

まずは『カッコいい岩本くん』の魅力からご紹介します。

ダンス&アクロバット

ダンスが大好きな岩本くん、メンバーで唯一振り付けも担当するほどの実力者なんです。
岩本くんが振り付けたSnow Manの楽曲は以下になります。

・ZIG ZAG LOVE
・Acrobatic
・IX Guys Snow Man
・Vanishing Over
・Party!Party!Party!
・終わらないMemories
・Cry out
・Crazy F-R-E-S-H Beat
・Snow World
・君の彼氏になりたい。
・Big Bang Sweet

中でも、代表的な楽曲は「Crazy F-R-E-S-H Beat」ではないでしょうか。
デビュー曲D.D.のカップリング曲であり、耳に残るキャッチーな楽曲と印象的な振り付けでファンからの人気も高いです。MVはこちらです。

洗練された振り付けはもちろん見どころですが、岩本くんの表情の作り方や角度など、自分の見せ方がよく分かっているなぁと感じます。

アクロバットもなんのその、デビュー曲「D.D.」では華麗なバク宙を披露しています。

今でこそ軽々とこなしていますが、ジャニーズに入所してから猛特訓し、4年間かけて習得したんだそうです。他のメンバーができるようになっていく中、心が折れそうになりながらも負けん気で挑み続けたというエピソードを聴いて、努力家で一生懸命な彼の人となりを感じました。

鍛え上げられた身体

体脂肪率6%のムキムキボディも彼のアイデンティティです。
その肉体美はジャニーズ随一で、雑誌やテレビでも取り上げられる程です。

Snow Man岩本照、1stステージ突破で号泣 6度目の挑戦で念願叶う<SASUKE2020>

岩本くんはSASUKEに過去6回出場していて、2020年12月29日放送回では初めて1stステージをクリアし多くのファンが盛り上がりました。ゴールした瞬間床に倒れ込み涙を流す姿に、私も思わずもらい泣きしてしまいました…。

フィットネス総合誌「Tarzan」の表紙にも複数回抜擢されています。

筋トレスペシャリストのSnow Man岩本照、ステイホームで磨きをかけた肉体「Tarzan」で披露

さらに、同誌で「筋肉吟遊詩人・岩本照裏切りの筋トレ・メソッド」という月1の連載まで持っているんです。表紙号は飾っておくために複数買いした!というファンの声も見られました。筆者は筋肉フェチではないですが、岩本くんの筋肉は本当に美しくて惚れ惚れしてしまうんですよね…

Tarzan(ターザン) 2020年12月10日号 No.800 [自体重トレは6つ正しくできればいい。]【電子書籍】[ Tarzan編集部 ]

価格:470円
(2021/3/23 18:00時点)
感想(0件)

Snow Manが座長を務める、滝沢歌舞伎ZEROのDVDなどでも岩本くんの肉体美を見ることができます。腹筋に負荷がかかる状態で太鼓をたたく「腹筋太鼓」という演目があり、筋肉自慢の岩本くんを筆頭にSnow Man全員で汗を流しながら演奏していますが、やはり岩本くんの安定感と力強さが際立っています。

まるで少女のような可愛らしさ

次に、多くの人が知らないであろう『可愛い岩本くん』をご紹介していきます。

甘いものが大好き

かなりの甘党で、チョコレートやタピオカミルクティーが大好きです。
過去に岩本くんが自分へのご褒美として買っていると公言した商品に「フルーツの森」というのがあります。岩本くんが言及したことでファンが同じものを買い求め、製造元の共親製菓がオフィシャルブログで記事を書くほどに問い合わせが殺到しました。大きな体でこの可愛らしいお菓子をひと粒ずつ食べていると思うと、たまらない気持ちになりますよね…!実際に食べているところをメンバーが撮影した動画も公開されています。ぜひ一度チェックしてみてください、衝撃の可愛さです。

【フルーツの森】ISLAND TV 懐かしのモグモグタイム https://j-island.net/movie/play/id/6477)?
【タピオカ】ISLAND TV おいしい? https://j-island.net/movie/play/id/2025

シルバニアファミリーが好き

シルバニアファミリー好きというのもファンの間では有名です。
人形を集めるだけでなく、自分の筋トレ姿を見せたり、ダンスのフォーメーションを考える時に使ったりしているそうです。
さらに、出演するラジオでシルバニアファミリーを使っていわゆるおままごとをする企画があったのですが、他のメンバーがあからさまに動揺する中、岩本くんは本当に楽しそうにセリフをあてていて、本気で好きなんだなぁと(いったい何を聴かされているんだ?とも)思いました。

岩本くんのシルバニアファミリー好きがファンにも影響し、『スノバニア』というものが生まれました。シルバニアファミリーをSnow Manに見立ててアレンジしたもので、TwitterやInstagramで検索すると華やかな投稿がたくさん出てきます。動物の人形なのに、本当にメンバーそのものに見えてくるから不思議です。きっと、岩本くんも見てくれているんじゃないでしょうか。
スノバニアについて詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

糖度120%の笑顔

普段はキリッとした真顔が多い岩本くんですが、メンバーとふざけあっている時は困り眉&クシャクシャの笑顔になり、これぞ!ギャップ萌えの権化だと思っています。
特に、ムードメーカーである佐久間大介くんの言動がお気に入りらしく、YouTubeでは佐久間くんのボケに笑う姿がたくさん見られます。そんな二人の姿が可愛いと、『いわさく』コンビを推すファンも多いです。
現在更新されているYouTubeチャンネルはデビュー決定後に開設されたものですが、もうひとつジュニア時代に更新していたチャンネルがあります。より自由で賑やかなSnow Manが見られるのでこちらもおすすめです!

まとめ

ここまで、岩本照くんのギャップについて書いてきました!
カッコよさもさることながら、それを上回るほどたくさんの可愛さを持っているんです。パフォーマンス中のゴリゴリギラギラした姿に反し、ファンから「ひーくん」と呼ばれ親しまれているのも納得がいきますね。

筆者の主観にはなりますが、こんなにも両極端な特徴を合わせ持った人はなかなかいません。数多くいるアイドルの中でも、ギャップの大きさはピカイチだと思います!

「ギャップ萌え」とはよく言ったもので、沼を深くする要因はギャップにあると自身を持って言えます。筆者も気になるアイドルの意外な一面を見てドハマりしてしまうのがお決まりです。ぜひ、「気になる」と思ったら掘ってみてください。沼はすぐそこにあります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ
閉じる